【受講生が暴露】MovieHacks(ムービーハックス)の評判は?体験談・口コミ/特典あり

「MovieHacks」を受講したいけど、実際どうなの?

受講した人のリアルな感想は?

悩む人

MovieHacksを受講したいけど、実際どうなの?

受講した人のリアルな感想は?

今回は上記のような疑問を徹底解説していきたいと思います。

 

こんにちは、ケニーです。

最近YouTuberの人がどんどん増えてきましたね。

それと同時にYouTuberの方からの動画編集案件が市場にあふれてきました。

そんな中、MovieHacks(ムービーハックス)を受講したいけど、実際はどうなの? と思われる方もいるのではないでしょうか。

そこで、2020年1月からMovieHacksを受講した私が、課題点おすすめポイントも含めて徹底解説していこうと思います。

この記事の信頼性
この記事の信頼性

今年の1月ごろにMovie Hacks(ムービーハックス)を受講しました。実際に案件をいただき編集した動画が下記になります。

実際に携わったyoutuber様↓

 

講座を受けると、サムネイル、編集、転換アニメーションなど動画制作に必要なスキルをMovieHacks(ムービーハックス)だけで習得することができます。

 

MovieHacks(ムービーハックス)とは?

MovieHacks(ムービーハックス)の基本情報を下記にまとめてみました!

価格 69800万円
質問期間 無期限
質問制限 無制限
受講形態 自己学習・LINE@で質問対応
学べる技術 Photoshop、Premiere Pro、after effect
受講媒体 動画
案件紹介 あり

MovieHacks(ムービーハックス)は、主にYouTubeに必要な動画編集サムネイル制作ショートアニメーション中心に学べる講座になっています。

私もYouTuberの編集者として案件をいただいていますが、動画編集者は不足しています。

5G が広まっていくごとに動画の需要が高くなっていきます。それと同時に、動画編集者の需要がまだまだ増えていきます

YouTubeの編集に最適化した講座が、MovieHacks(ムービーハックス)です。

MovieHacks講師・生ハム帝国の実績

生ハム帝国さんは元々youtuberで、動画の伸び悩みをきっかけに動画編集者になりました。

今まで様々なインフルエンサーの方の動画を担当しています。

とだこうきチャンネル

とだこうきさんは営業職からエンジニアに転身し、一年で月単価80万円のフリーランスエンジニアになった方です。

現在は「東京フリーランス」という会社を起業し、CTOを務めています。

デイトラというプログラミングスクールも運営し、初心者に有益な情報を提供しています。

サムネイルのクオリティが高く、カットのタイミング、テロップの配色がとても綺麗に仕上がってますね。

やまもとりゅうけんチャンネル

やまもとりゅうけんさんは、国内で二番目に大きいオンラインサロンを運営する元フリーランスエンジニアの方で、一人で稼ぐ働き方や人生を逃げ切る方法について発信をしています。最近では角川書店から初めての著書も出版されました。

動画の中でも生ハムさんの名前を出し、たまに褒めています。

生ハム帝国チャンネル

講師で生ハム帝国さんもyoutubeチャンネルを開設しています。動画内では効率の良い編集の仕方や、動画編集者のためのお役立ち情報を発信しています。

サムネイルのジャンルもバラエティ豊かで、編集、サムネイル共に勉強になります。

受講生との対談動画も出していて、案件の取り方、どうやって単価を上げたのか、についても発信しています。

 

MovieHacksのリアルな口コミ

口コミや評判を調べるときは、Googleだと良い評判の記事ばかり混ざるので、Twitterを使います。

Twitterであればリアルな感想を見ることができ、その人の進捗状況やモチベーション、講座に対する評価が過去のツイートから分かることができます。

Twitterで #moviehacks #ムービーハックス と検索して出てきた感想のツイートが下記です。

皆さん口座に対してのモチベーションが高くMovieHacks(ムービーハックス)に対して悪い評価がほとんどありません。

怪しむ人

良い評価ばかりで怪しい!

と思う方がいましたら,ぜひTwitterで調べてみてください。

他社との比較

なんといってもMovieHacks(ムービーハックス)の魅力はコスパの良さ

なぜなら、あまり広告を打ち出していないからです。会社の代表である迫さん自身が広告塔としての役割を果たしています。

他社の動画教育サービスと比べても一目瞭然です。

Movie Hacks TechAcademy MooKing
価格(税込み 69800円 163900円~ 280000円~
質問対応期間 無期限 4週間~ 1年間~
オンライン/オフライン オンライン オンライン オンライン
案件の紹介 あり なし なし
使用ソフト Premiere Pro

Photoshop

After Effects

Premiere Pro Final Cut Pro

いかがでしょうか?

値段質問対応期間案件紹介の有無使用ソフトの多様性

すべてが、圧倒的なコスパの良さ

また、LancersやCrowd Worksの案件で、Premiere Proのみの条件や、募集もあったりします。Twitter経由でのお仕事の案件だと、Movie Hacks受講者のみの募集もたまに見かけます。

それだけMovieHacks(ムービーハックス)の質が高いということですね!

実際に迫さんと案件の発注者さんの対談動画もあります。

MovieHacksの課題点

  • 値上がりの可能性がある
  • メンタリングのサポートがない
  • 値上がりの可能性がある
  • メンタリングのサポートがない

値上がりの可能性がある

MovieHacks(ムービーハックス)は2019年9月まで5万円弱で受講できましたが、2019年10月から今の69800円に値上がりしました。

これからの動画需要の上昇に拍車がかかり、受講者が今後増えるかもしれません。ビジネスであれば、需要が高ければ値段も上がるのが自然です。

値段が上がる前に、早めに購入しておくことをおススメします。無期限サポートなので、時間ができた時に進めている方もいらっしゃいます。

メンタリングのサポートがない

MovieHacks(ムービーハックス)はカリキュラムの動画を見て、自学自習で学んでいく講座です。

講師とのメンタリングが無いので、基本的に自分で学習計画を立てていきます。

定期的なメンタリングが学習のモチベーションになる方もいるので、やる気の出るサポートがあれば満足度はさらに上がるでしょう。

MovieHacksのおすすめポイント

  • 質問は動画編集に関りがあれば何でもOK!
  • 動画編集だけじゃない
  • 生ハムさんへの質問が無制限
  • 案件の紹介サービスがある

質問は動画編集に関わりがあれば何でもOK!

MovieHacks(ムービーハックス)を購入した時、パソコンを買い替えようとしていました。そこで、動画編集に適したパソコンを選び、ダメもとでどれがいいか質問しました。すると、、

ちゃんと答えていただけました!しかも1分もかからずに!

そして本記事もこの時に買ったパソコンで書いており、重宝しています。

パソコンを持っていない方は、先にMovie Hacksを購入して相談してみてもいいですね。

動画編集だけじゃない

Youtuberのような動画の編集はもちろん、アニメーションやサムネイルも作れるようになります。

Twitterを見てみると、編集案件募集のためのポートフォリオ動画をYoutuber風に作っている方もいますね。

サムネイルを極めた、サムネイル職人と呼ばれる人もいます。

生ハムさんへの質問が無制限

生ハムさんに無期限で質問し放題なのがこの講座の特徴の一つです。

質問した内容は24時間以内に返信していただけます。

質問をするときは、スクリーンショットを送って説明しましょう。生ハムさんもぱっと見て原因がわかるかもしれません。

どんなにしょうもない内容だとしても答えていただけるので、遠慮なく質問していきましょう!

それが上達する近道です。

案件の紹介サービスがある

MovieHacks(ムービーハックス)の受講者限定の案件紹介コミュニティが講座内にはあります。

クラウドソーシングやTwitterで仕事を受ける必要がないので、そのコミュニティだけで活動している人もいます。

生ハムさんや迫さんから案件を受けることができるので、そこでアピールすれば指名案件もあるかもしれませんね。

MovieHacks(ムービーハックス)受講特典

本ブログ記事からMovieHacks(ムービーハックス)を受講していただくと、アマゾンギフト券3000円分をプレゼントします!

下記のプレゼント応募フォームから申し込みください。

※確認に時間がかかる場合がございます。3日以内には反映されると思いますので、確認でき次第フォームに記入いただいたメールアドレスへ返信いたします。

MovieHacks(ムービーハックス)は全体的にクオリティが高く、高評価も多かったです。

この講座は下記に当てはまる人におススメでします。

  • すぐにお金を稼ぎたい
  • 自由な働き方ができるスキルを身に着けたい
  • 将来的に動画制作会社で働きたい
  • Youtuberになって活動していきたい
  • 副業として何か始めたい
受講して1万円の案件を7本受注すれば費用を回収できる値段です。
最近は、MovieHacks(ムービーハックス)を受講していることが応募条件になる場合もあります。

また、HacksシリーズのYouTubeHacksも受講すればYouTubeのチャンネル運営もできるようになりますね!
私もYouTuberの編集者として案件をいただいていますが、動画編集者は不足しています。

Youtuberの勢いが増していく中、ますます動画編集の依頼は多くなってくるでしょう。

動画編集は職業の中で、一番即金性のある職種です。また、副業としても稼ぎやすく、再現性の高いスキルです。

知識や経験は人生にとって最大の武器になり、大きな資産にもなります。

今のうちに、強みになるスキルを手に入れておくことをおススメします。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です