【評価最悪?】PHPHacksの評判は?受講者のリアルな口コミと実績

悩む人

PHPHacksの口コミ、評判は?

講師であるさんゆーやさんの講師としてのリアルな実績は?

こんな疑問に答えていきます。

こんにちは、ケニーです。

最近、ハックスシリーズの中でもPHPHacksの評判をよく耳にしますね。

この記事を読んでいる方の中には、「エンジニアになりたいからPHPHacksを受けたいと考えてるけど、実際どうなの?」と思っている方もいると思います。

そこで、今回はPHPHacksを実際に受講した私の感想や、リアルな口コミ・評判についてまとめていきたいと思います。

本記事ではサービス内容についてはあまり触れません。公式サイトを見るだけで内容を知るには十分です。なので、本記事ではPHPHacksを買おうか悩んでいる方に向けて、良い評価も悪い評価も書きました。

この記事の信頼性
本ブログを運営している私はMovieHacks、BlogHacks、FrontHacksなどを受講し、合計25万円以上自己投資に使いました。
そして迫さんの教材で学び稼いだお金で、Hacksシリーズの講座を購入し収入を上昇させています。
将来的には、エンジニアとして稼ぎたい方に私の経験をお伝えできればと思います。

PHPHacksとは?

価格 69800万円
質問期間 無期限
質問制限 無制限
受講形態 自己学習・LINE@で質問対応
学べる技術 PHP、Laravel、Docker、Heroku、AWS
受講媒体 動画
就職サポート あり

PHPHacksは、主にPHPを使ったバックエンドの技術を中心に学べる講座になっています。

AWSを実際に触ったり、Dockerを経験できるのは、他社のスクールには無い魅力ですね!

質問の期間、制限が無制限なので、PHPに関する新しい技術がリリースされても、講師の方に直接聞けるのはHacksシリーズの良い部分ですね。

PHPHacks講師・ゆーやさんの実績

PHP Hacksの講師・ゆーやさん(@yu_nocode)は東北大学在学中からプログラミングを学び始めました。その後、QuestAcademmiaを開業しフリーランスエンジニアとして活動しています。

エンジニアとして働きながら、某〇高校や自身のコミュニティ、自身のオンラインサロンにてプログラミングコーチも務めています。

受講した生徒から絶賛の口コミが多く届き、未経験の方でも丁寧にわかりやすい解説が好評です。

自身の経験を活かし、この講座では、今まで苦手意識のあったPHPを基礎から理解させ、最速でエンジニアとして活躍できる実力を身に付けることができます。

PHPとは?

PHPとは、Webページ上で動くアプリケーションを作ることができるプログラミング言語です。

身近な機能だと、オンライン販売のシステムや、ブログのシステムがイメージしやすいですね。世の中にあるWebページの1/3はPHPでできているほど有名な言語です。

フリーランスエンジニアの案件数でも、Javaにつづく第2位でした。

とても軽く素早い動作ができるのが特徴で、有名な企業だと下記の企業があります。

  • FaceBook
  • Slack
  • ココナラ
  • wikipedia

 

PHPHacksのリアルな口コミ

口コミや評判を調べるときは、Googleだと良い評判の記事ばかり混ざるので、Twitterを使います。

Twitterであればリアルな感想を見ることができ、その人の進捗状況やモチベーション、講座に対する評価が過去のツイートから分かることができます。

Twitterで phphacks #phpハックス と検索して出てきた感想のツイートが下記です。

皆さん口座に対してのモチベーションが高くMovieHaclsに対して悪い評価がほとんどありませんね。

怪しむ人

良い評価ばかりで胡散臭い!

と思う方がいましたら、ぜひTwitterで調べてみてください。

他社との比較

なんといってもHacksシリーズの魅力はコスパの良さ

なぜなら、あまり広告を打ち出していないので、その分値段も低めなんです。迫さん自身が広告塔としての役割を果たしています。

他社のオンライン教育サービスと比べても質の良さは段違いですね。

ケニー

PHPHacks Tech Academy Code Camp
料金(税込み 69800円~ 141900円~ 162800円~
質問対応期間 無期限 4週間~ 2ヵ月~
共同開発 あり なし なし
カリキュラム媒体 動画 テキスト テキスト

いかがでしょうか? 圧倒的なコスパの良さですね。

カリキュラム媒体も動画なので、一緒に手を動かしつつコードを書いていけるので分かりやすく進めることができますね。

PHPHacksの課題点

  • 値段が上がるかもしれない
  • フロントエンドにあまり触れない

値段が上がるかもしれない

Hacksシリーズはよく値上がりします。

MovieHacks 約5万円 → 約7万円

BlogHacks 約7万円 → 約10万円

SkillHacks 約5万円 → 約7万円

需要の高いものは値段も上がるのがビジネスの世界なので、おそらくこれからも上がり続けるでしょう。

フロント部分にあまり触れない

Webアプリは、PHPなどのシステムと、ユーザーの目に入るHTML、CSS、JavaScriptでできています。

PHPのカリキュラムについてはとても満足度が高かったです。

しかし、最近JavaScriptの需要が高くなってきているので、1章分くらいは講座の中に入れてもよかったのではないかと思います。

「JavaScriptについてもっと触れたい!」と思う方は、FrontHacksの受講をおススメします。値段は少し高めですが、フロントエンドで必須の技術を学ぶことができます。

参考 【実際どうなの?】Front Hacksのリアルな評判・口コミskillstudy

PHPHacksのおすすめポイント

  • アップデートされる教材
  • 講師のゆーやさんが、直接ZOOMで指導
  • 転職できる技術レベルになれる

アップデートされる教材

個人的に一番良いと思うポイントは、質問対応期間が無期限なところです。

無期限ということはアップデートした内容を閲覧でき、さらにその内容の質問をゆーやさんに聞くことができます。

教材を受講後も見ることができるスクールはあるのですが、アップデートしても質問対応は料金がかかることもあります。

教材で分からない部分は、何年かけてでも理解できるように対応していただけますね。

講師のゆーやさんが、直接ZOOMで指導

講座でどうしてもわからない部分は、ZOOMを使って画面共有をしながら教わることができます。

忙しい日だと1.5時間ごとに、4人連続でZOOMを使って教えたこともあるらしいです。

それだけ受講生を大切にしているのでしょうね。

転職できる技術レベルになれる

PHPHacksを受講して転職をした方は今までに何人もいます。

最近だとKyohei Yamamotoさんが、このコロナ不況の中で転職を果たしました。

ゆーやさんのYoutubeチャンネルではアラサーで転職した方のインタビューも公開されています。転職までの経験談の話をしているので、興味があればご覧ください。

MovieHacks(ムービーハックス)受講特典

本ブログ記事からMovieHacks(ムービーハックス)を受講していただくと、アマゾンギフト券3000円分をプレゼントします!

下記のプレゼント応募フォームから申し込みください。

※確認に時間がかかる場合がございます。3日以内には反映されると思いますので、確認でき次第フォームに記入いただいたメールアドレスへ返信いたします。

今回はPHPHacksについて、リアルな口コミや評判をまとめていきました。講師の実績や満足度が高く、講座自体もかなりクオリティの良いものだと体感しました。

PHPでHerokuまで学ぶ講座は他社にもありますが、仮想コンテナまで学ぶことができる講座はPHPHacksだけです。

PHPHacksは下記に当てはまる人におススメです。
  • 何の言語から始めていいかわからない
  • これからエンジニアとして転職したい
  • プログラミングを学びたい
  • どこでも稼げるスキルをつけたい

ゆーやさんが運営する私立探求学園では、PHPの共同開発もしています。エンジニア転職を考えている方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

知識や経験は人生にとって大きな資産になります

今のうちに、人生の武器になるスキルを手に入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です